9/6日 無料説明会(改善整理コンサルタント オンライン講座)

今、この時期に考える! コロナ対策にもなる 衛生管理

~仕事に活かせ、ご自身や 家族を守ることができる衛生管理(HACCP)について 学びましょう~


現在、新型コロナウィルスの影響で 色々と大変な時期では ございますが…

今年度は、コンサルタントになった後、どのような活動ができるのか、その内容について無料ガイダンスをさせていただきます。

6月より、飲食業界は「HACCP(ハサップ)に沿った衛生管理」がいよいよ完全スタートしました。

ですので、私達 整理収納アドバイザーも、飲食業界の整理収納を行う場合は、HACCPの衛生管理を理解し 作業を行う必要があります

 

「飲食業界の収納はしない」と思っていらっしゃる方でも、作業をする上で、「衛生管理」を意識する場面はどこにでもあるのではないでしょうか?

例えば、オフィスの給湯室、食器の管理、一般家庭の食材管理、工場の什器の設置、ハウスメーカーの設営、教育現場、福祉の現場、災害時の避難場所このような作業時にも、必ず衛生管理を考慮した作業は必要です。

コロナ禍の衛生管理が必要と感じている今だからこそ、講座で学んでいただければと願っております。様々な現場で、迷いなく作業できる指針になります。今、行っているあなたの作業は 本当に大丈夫ですか?


改善整理コンサルタント講座 オンライン無料説明会 開催!

無料説明会では、なぜ整理収納アドバイザーがHACCPを学ぶ必要性があるのか。
知らないとどのようなことがあるのか、どのように仕事が広がるのかをお伝えいたします。

【開催日】  9月6日(月)  14:00~15:00

(申込期限 9/5日 18:00)

 

参加費: 無料

準備品: パソコン もしくは スマートフォン  筆記用具

(PCでの参加が オススメです)

※ZOOMを最新版に更新しておいてください

担当者:  徳王 美紀

受講資格:整理収納アドバイザー2級以上資格保持者

 

無料説明会 お申込み

    郵便番号 ※必須
    -

    ※また携帯電話の 受信設定を行っている方は、info@hica.or.jp
    からのメールが受信できるように設定してください


    ※送信ボタンが消えている場合は1度ページを更新してください。

     

    Zoomにて 開催させていただきます。お申し込み後、Zoomの参加方法等、詳しく ご案内させていただきます。
    Zoomが 初めてと ご不安な方も お気軽にご参加くださいませ。
    下記サイトも ご参照ください。

    ※ Zoomとは…無料で使える オンライン会議システムです!


    ⇒ 詳しい使い方は ★こちらの サイトを ご参照ください!動画もあります

    (※こちらのサイトには リンクの掲載許可をいただいております)