受講前は むずかしいのかな?と思いましたが、受講してみると、とてもわかりやすく
しかも、広範囲な HACCPの情報の中から 整理収納アドバイザーにとって重要な箇所が ピックアップされてるのも良かったです。

 

これまであまり意識していなかった"衛生的な視点"をしっかり学べて良かったです。
家族の健康を預かる主婦としても 役立つ衛生管理のお話が ためになりました。

 

長時間かと思いましが…実際に受講してみたら アッと!という間でした。
実践編の ワークがとても楽しかったです。もっとやりたくなりました。

 

飲食業界の整理収納作業を行うなら、必ず知っておくべき内容だと思いました。
知らないまま作業に行ってたら…と、思うと ぞっ!としました。お客様にご迷惑をかけていたかもしれません。

 

飲食店の作業経験がないので不安でしたが、今後 自信を持って出来そうです。
早速、作業の打診をいただいてた店舗さまに 働きかけたいと思います。

 

今後必要となるHACCPの考えに沿った改善整理をすすめて行きたいです。
HACCPの義務化は 始まったところで 整理収納アドバイザーの新たな仕事に結びつけたいです。

 

お客様へのアプローチからアフターフォローまで、実践的な内容も学べました。
契約に関することも 教えていただき充実した講座内容だと思いました。

  HICA Facebook      HICA Instagram