多くの飲食業者さまに HACCP講座を受講いただいています

 

弊協会のHACCPの衛生管理を導入するための講座をご受講いただいた飲食店の方々です。
ご受講頂き、ありがとうございました。
昨年行ったグルナビのアンケートで、約4割が「衛生的な店を選ぶ」と回答されている記事がありました。
この他にも、同様の調査結果を目にすることが増えました。

明らかに、お客様の意識が変わっています。

以前改善整理作業にお伺いしているお店で、お客様が厨房に入ってこられることがありました。
店主が別の場所に行かれたタイミングで、
「まさか、こんなところで作っていたとは」と驚かれていました。

一瞬にして、信用がなくなった瞬間を目の当たりにした出来事でした。

ますば、飲食店様が今出来ることとして、「HACCPの衛生管理をやってみる!」ではないでしょうか?
実は、今回のHACCPは、難しい事を言われているわけではありません。
簡単に言うと、今やっている事を書き出し、不足しているところを補い、実行、記録にとることです。

ご受講いただいたオーナー様からも「料理人としてやるのは当たり前」とのご意見をいただき、まさにそうだなと思いました。

HACCP講座では、わかりやすく何をするのかをお伝えしています。

※(↑)画像の講座は、和歌山県田辺市在住の榎本佳子インストラクターが担当させていただきました。
榎本インストラクターの講座は、大変わかりやすいと評価をいただいております。

ご希望の方は、オンラインでも可能ですので、下記フォームより ご連絡くださいませ。

榎本桂子インストラクターFb ▶こちら

 

受講いただきました 飲食業者さまには「HACCP講座 受講認定のお店」認定証を お渡ししています!

お問合せ

    ※また携帯電話の 受信設定を行っている方は、info@hica.or.jp
    からのメールが受信できるように設定してください