改善整理コンサルタント講座 オンライン1月・2月無料ガイダンス

今、この時期に考える! コロナ対策にもなる 衛生管理

~仕事に活かせ、ご自身や 家族を守ることができる衛生管理(HACCP)について 学びましょう~


現在、新型コロナウィルスの影響で 色々と大変な時期では ございますが…

今年度は、コンサルタントになった後、どのような活動ができるのか、その内容について無料ガイダンスをさせていただきます。

6月より、飲食業界は「HACCP(ハサップ)に沿った衛生管理」がいよいよ完全スタートします。

ですので、私達 整理収納アドバイザーも、飲食業界の整理収納を行う場合は、HACCPの衛生管理を理解し 作業を行う必要があります

 

「飲食業界の収納はしない」と思っていらっしゃる方でも、作業をする上で、「衛生管理」を意識する場面はどこにでもあるのではないでしょうか?

例えば、オフィスの給湯室、食器の管理、一般家庭の食材管理、工場の什器の設置、ハウスメーカーの設営、教育現場、福祉の現場、災害時の避難場所このような作業時にも、必ず衛生管理を考慮した作業は必要です。

コロナ禍の衛生管理が必要と感じている今だからこそ、講座で学んでいただければと願っております。様々な現場で、迷いなく作業できる指針になります。今、行っているあなたの作業は 本当に大丈夫ですか?


改善整理コンサルタント講座 オンライン無料ガイダンス 開催!

無料ガイダンスでは、なぜ整理収納アドバイザーがHACCPを学ぶ必要性があるのか。
知らないとどのようなことがあるのか、どのように仕事が広がるのかをお伝えいたします。

 
【開催日】

1月28日(木)①10時~11時 ②20時~21時 申込期限 1/27日18時

2月22日(月)①10時~11時 ②20時~21時 申込期限 2/21日18時

 

無料ガイダンス  お申し込みは★こちら★

※ ご希望を 時間 お申し込み時に(メッセージ欄に)お知らせください
( 1月募集 締切 1/27日(水) 18:00 )
( 2月募集 締切 2/21日(水) 18:00 )

 

参加費: 無料

準備品: パソコン もしくは スマートフォン  筆記用具

(PCでの参加が オススメです)

※ZOOMを最新版に更新しておいてください

担当者:  徳王 美紀

受講資格:整理収納アドバイザー1級資格保持者

 

Zoomにて 開催させていただきます。お申し込み後、Zoomの参加方法等、詳しく ご案内させていただきます。
Zoomが 初めてと ご不安な方も お気軽にご参加くださいませ。
下記サイトも ご参照ください。

※ Zoomとは…無料で使える オンライン会議システムです!


⇒ 詳しい使い方は ★こちらの サイトを ご参照ください!動画もあります

(※こちらのサイトには リンクの掲載許可をいただいております)

 

お申し込み は★こちら