第6回 店舗の衛生管理チェック / 従業員教育の実際 / ワーク
1時間目 :店舗の衛生チェック
習得目標:問題を見逃さないポイント
店舗で働く時に、さまざまな問題が起こっています。
1つの問題が大きな問題に繋がることもあります。
安全・安心のためには、問題を見逃さないことが大切です。
今後、どのようなことに気を付けていけばよいのかを学んで、
店舗でいかしていただきます。
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2時間目 :従業員教育の実際
山川博史氏
一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会代表理事
オフィスヤマカワ 代表取締役
飲食店経営やプロデュース、コンサルティング事業を手掛けています。
「これからの飲食店マネジメントの教科書シリーズ」など多数書籍を執筆され、
小規模本部を目指す会社へオンライン経営プログラム「これマネ敎育DX」を提供し
飲食関連企業やメーカーの顧問やアドバイザーとして多数の会社をサポートされています。
これマネ教育DXのテキストとしても使用されている「これからの飲食店マネジメントの教科書」
のご著書の中で、店長・オーナーに必要な7つの意識とアクションについて書かれています。
スタッフの育て方や、自立したチームも作り方などで悩まれている店長・オーナーに
必要な意識とアクションを教えていただきます。
この講座では、受講生の悩みごとを中心に解決のアドバイスを直接頂けます。
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3時間目 : ワーク
習得目標:自店舗で改善した場所をシェア
講座受講中に1か所ご自分の店舗の改善に取り組んでいただきます。
その効果をシェアし、更に改善するポイントなどをアドバイスいたします。
実践を盛り込むことで、体験し理解していく事ができます。
また、気づいていない点を発見できます。
受講生の店舗を見ることにより、自店舗の改善にも気づきが生まれます。